おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

おかえり多肉植物

f:id:hiroco514:20170128170403j:plain
実家から多肉植物を持ち帰ってきました。

多肉はもともと私の趣味で育てていたのですが
今の家に引っ越す前に住んでいた部屋の環境が悪く、
徒長するわ色は出ないわ育たないわ…で
可哀そうになり断念。
植物を育てるのが好きな父に預けていたのですが、
流石父上。
当初預けた数倍の規模に膨れあがり、知らない種類が増えていました。

もはや彼らの親権は私にはないので、
お願いしていくつか株をもらってきました。

今の家は日当たりも風通しも良く(少々寒いですが)環境は良好です。
上手くいかなければ、
原因は私の怠慢なのでわかりやすいです。ははっ
なにはともあれ、
また多肉を楽しめるのが嬉しいです。