おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

手軽でかわいいKINTO浅漬鉢

f:id:hiroco514:20170128170408j:plain
白菜の浅漬け柚子風味。
柚子は良いですね。柚子胡椒とか、もう最高。

長めにとった年末年始の休暇が終わり、今日から仕事がはじまりました。
…ええ、テンションは低いです。まだ休みたい。
でも始まったのだから、頑張ります。


休暇中に作った浅漬けの容器は

KINTO ガラスミニ浅漬鉢(380ml)55017【楽天市場】

KINTO ガラスミニ浅漬鉢(380ml)55017【Amazon】
です。

フタをとってそのまま器として出せるかわいさです。
もはや漬け物じゃなくても、容器として使っています。笑

何かと重宝しているので、
もう一回り大きいサイズもあるのですが、
こちらも買いたいな…とソワソワする今日この頃。

KINTO ガラス浅漬鉢(640ml)55010【楽天市場】

KINTO ガラス浅漬鉢(640ml)55010【Amazon】