おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

ミチチョフキッチン・カレー編

f:id:hiroco514:20170128170409j:plain
ミチチョフさんお手製、スパイスから作るカレー。

たまにミチチョフさんが手の込んだカレーを作ります。
これが美味しい。とても美味しいです。

何度か私もオリジナリティ溢れるカレーや
スパイスからあれこれ調合してカレーを作った事がありますが、
何でか知らんけど、まずい。
ミチチョフさんが作るカレーを食べて以来、
自分でカレーを作ろうと思わなくなりました。

家カレーの進化。そして、私の志の退化。


ちなみに器は、年始のうどんに引き続き
shiro-kuroシリーズ・6寸鉢-黒【トキノハ・オンラインストア】
清水焼・トキノハさん。
和食に洋食、そしてインド料理にも相性バッチリ^^


ミチチョフさんは

スパイスカレーの教科書 (エイムック)【Amazon】

を参考に、少し分量を変えたり好みの味に調整して作っているようです。
アレンジが利かせやすく、何より本当に美味しく出来ます。(ミチチョフ談)

ちなみに最終目標は、福岡のツナパハとのこと。
目標が高くてからいね~笑