おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

飲みやすさピカイチ日本酒・ALPHA風の森

f:id:hiroco514:20170128170412j:plain
モダンなラベルが素敵。

ALPHA風の森 TYPE1
と、名前は何だかロボットみたいですが、れっきとした日本酒です。笑
滋賀のお酒で、京都の飲み屋さんでもたまにみかけます。
最近流行っている、アルコール低めの微炭酸です。

ALPHA風の森 TYPE1【オンラインショップ】

昨日、会社の人達と日本酒の持ち寄り会をした際に持参。
日本酒が好きな方にも、普段あまり飲まない方にも、
とても好評でした。わーぃ^^

日本酒はここ数年で好きになり、色々と飲むようになりました。
ALPHA風の森TYPE1は、爽やかでとても飲みやすく、
日本酒を飲み始めた頃からお気に入りです。

これからもお気に入りの日本酒を増やしていきたい今日この頃。


ちなみにミチチョフさんはあまりお酒を飲まないので
家では一人で飲んだくれています。笑