おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

普段使いの野田琺瑯

我が家ではプラスチックのタッパー類は使っていません。
すぐ汚れてしまい新しく買い替え…と
使い捨て感が否めず。

長く使えるものがいい!ということで
野田琺瑯・ホワイトシリーズを使用しています。

f:id:hiroco514:20170128170422j:plain

もう5年以上使っているものもありますが、
・汚れず長持ち
・火にもかけられ調理が簡単
・フタだけ買い替え可能
と、超優秀です。

ちなみに。
我が家は二人とも昼はお弁当なので週末に作りおきします。
その保存にも大活躍。
白いきれいな容器に入れて並べると、何だか達成感も味わえます。笑

今回の作り置きは左上から

ローストポーク
卵焼き
サツマイモのマスタードサラダ
里芋の煮っころがし
アサリと豚と根菜のワイン蒸し

です。
うむ、達成感。笑


野田琺瑯は色々種類はありますが、使い勝手の良いオススメサイズはこちら。

ちょっとした残り物保存に。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ・スクウェアS(WS-S)【Amazon】


煮物などの多めの作りおき保存に。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ・レクタングル深型M(WRF-M)【Amazon】


とはいえ、他にも使い勝手の良いものが色々。
野田琺瑯・ホワイトシリーズ【楽天市場】


色々なタッパーを試しましたが、結論:野田琺瑯に落ち着きました。
迷わずオススメします!