おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

Dysonファンヒーターについて語る。

f:id:hiroco514:20170128170411j:plain
なんて前衛的なデザイン。
ここだけ見ると、未だにファンヒーターとは思えないです。


Dyson・AM05ファンヒーター(ホワイト/シルバー)【Amazon】

Dyson・AM05ファンヒーター(ホワイト/シルバー)【楽天市場】

デザインと送風原理

初めてダイソンのファンヒーターを見た時、
私の常識を覆す何かがこの穴の中で起きている…と
ミステリーサークル並の扱いをしていましたが、勿論そうではないです。笑

風がフレームの小さな穴から噴出し
空気が引っ張られてリング内から風が起きる

という送風原理とのことで。

このデザインになるべく理由と理論はちゃんとあるのでした。

性能について

面白い仕組みやデザインだけでなく、高性能でパワフルなのも良いです。
つけた瞬間からしっかり風を送ってくれます。

これを置いている部屋に関しては、エアコン設置は不要です。
ホット&クール仕様なので、夏も冬も困りません。

そして、購入時のパッケージが美しいのも良いのです。
開封時のワクワクって嬉しいものですよね^^

最後に

ダイソン製品は他製品の倍以上の値段はしますが、
それだけの価値があるなと常々思います。

街で見かける度・新作が発表される度、
ミチチョフさんに熱くプレゼンしつつ
惚れ惚れしております。笑