おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

BALMUDAエアエンジン、完璧な佇まい

f:id:hiroco514:20170128170417j:plain
真下の床にコンセントを仕込んでいるので、
無駄なはみ出しのない完璧な佇まい。笑

結婚してすぐに
ミチチョフさんの対花粉用にBALMUDAエアエンジンを購入しました。

BALMUDA 空気清浄機 AirEngine(EJT-1100SD-WK ホワイト×ブラック)【Amazon】

BALMUDA 空気清浄機 AirEngine【楽天市場】

とにかく強力な機空気清浄機を探していて、
性能もアレコレ検索して比較検討。

どれもあまり変わらない印象だった為、決め手はデザインにしました。
圧倒的にカッコいい。

「音がうるさい」というレビューも見たことありますが
ほとんど気にならないです。
たまにつけたままなのを忘れてしまうことも。

「空気が綺麗になったのか?」という事については
目には見えないし、なかなか実感は難しいような気もするのですが
ミチチョフさん曰く、「花粉症が緩和されている」とのことです^^


コレを購入して以来、
BALMUDA(バルミューダ)というブランドを覚えることとなったのですが、
Dysonと並び、私の中の最強家電ブランドの位置づけです。笑

デザインの美しさにとにかく弱いのです。

空気清浄のオトモ

頭の上に乗っているボトルですが、
エアエンジンを使用する時、たまにシュッとふと吹きします。
f:id:hiroco514:20170128170418j:plain
バリ島のホテルで買ったプルメリアのアロマスプレー。
綺麗な空気と一緒に吹き上がり、リッチな気分になれる優れものです。笑

アロマスプレーとの併用もオススメです^^