おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

高知のミレービスケットに病みつき。

f:id:hiroco514:20170128170426j:plain
年末年始に東京に行った際、駅で積まれているのを見かけたのですが、
「なんでただのビスケットがこんなに積んであるんだろう…」と素通り。
先日、今度は会社の昼休みに東急ハンズで見かけ、
「ここにもある…」となんとなく購入したミレービスケット


高知のソウルフードとのことですが、
もっと早くに全国に名を轟かせてほしかった。

美味しい!ドストライクでした。

ミレービスケット【Amazon】
ミレービスケット【楽天市場】


アンパンマンでお馴染みのやなせたかしさんが
描かれたキャラが何とも可愛い。
「まじめなおかし」というフレーズも良いです。

味は調べた限りだと

・プレーン
・キャラメル
・コーンポタージュ
・しょうが
・にんにく
・ブラックペッパー
・コーヒー
・ゆず

が出ているようです。

テレビでも取り上げられているそうで、じわじわ来ているのですね~


最初に青いパッケージのプレーンを食べて感動し、
「他の味も試さなくては!」と使命感に駆られ、追加購入。

f:id:hiroco514:20170128170427j:plain
各種、爆買い。

会社の昼休みに買いに行ったので、その量に隣の同僚がドン引きしてました。

上記の種類のうち、ゆず以外はすべて発見して食べました。
イチオシはプレーンとコーヒーです。


家にも会社にもたんまり買い込みました。
しばらくおやつの心配はありません。笑