
おいえ帖。

家の写真を撮ったり、作ったごはんを報告したり。家での日々を紹介しています。

OIE-CHO.

春に芽吹いた庭の草花・地面に近いトコロ編

山の上の我が家もだんだん過ごし易くなってきました。
夜はまだ街中とは5度近く気温差はあるようで、寒いですが…
なので桜も街中はすっかり散りましたが、
こちらは満開を過ぎ、ようやく散り出している頃。
まだまだ楽しんでいます。

家の庭も週末眺めるたび、何かしら花が咲きます。
何かしらと言うのも、
我が家は中古物件で庭はそのままだったため、何が植えられているのか実は分からないのです。笑

そんなわけで、ここ最近で芽吹いた草花を紹介。
分からない草花はネットで検索しまくりました。笑
間違っていたら教えてくださいましー

スズラン
f:id:hiroco514:20170416211109j:plain

プリムラ・ジュリアン(たぶん)
f:id:hiroco514:20170416211108j:plain

スイセン
f:id:hiroco514:20170416211105j:plain

ムスカリ
f:id:hiroco514:20170416211104j:plain

ユキヤナギ
f:id:hiroco514:20170416211107j:plain

スミレ
f:id:hiroco514:20170416211055j:plain

うむ。花はかわいい。

引っ越して以来、
たまに庭を観察しながら何があるのか
探して、調べて、もまた楽しいものです。