おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

簡単美味しいCuisinartクッキングブレンダー

以前から「欲しいよー」と唸っていた家電を購入しました。
f:id:hiroco514:20170604104802j:plain
Cuisinartのクッキングブレンダーです。


Cuisinart クッキングブレンダー(SBC-1000J)【Amazon】

Cuisinart クッキングブレンダー(SBC-1000J)【楽天市場】
(50%OFFしてたから買っちゃったー!)

Cuisinartはシンプルスマート

その名の通り、
つぶしたり混ぜたりをする為のブレンダーです。
しかもコレ、
・加熱機能つきで温かい料理もこれひとつで完了
という、
料理をさらに超簡単にするお助け家電なのです。


数あるブレンダーの中でCuisinart(クイジナート)を選んだかというと、
・シンプルな佇まい
・コンセント入れたらだいたい動くような豪快さ
・でもしっかり長持ち。パーツの交換も可能
と、
アメリカのキッチン用品メーカーゆえなのか、シンプルスマート!

パーツを分解すると
f:id:hiroco514:20170604114749j:plain
こんな感じ。
ガラス容器以外はひっぱるとポコッと取れます。
私も初めて分解した時驚きました。
「えっ。こんな簡単に取れて大丈夫か」と。笑
でも液漏れなどはなく、緩むような脆弱な作りではないです。
シンプルスマート!(2回言います)

ブレンダーを使った料理

早速、ブレンダーを使って料理を作ってみました。

f:id:hiroco514:20170604115829j:plain
紅茶のチーズケーキ。
我が家ではよく作るケーキで、混ぜれば出来るシンプルな料理ですが、
磨きをかけて超簡単。

①材料を順番に入れる
②その都度まぜる
③型に流し込んで焼く

完成!

一番時間かかったのは、材料の計量でした。笑


f:id:hiroco514:20170604115819j:plain
ビシソワーズ。
好きな料理なのですが、自分では作ったことのなかったスープ。
こちらもブレンダーひとつで

①玉ネギ入れて、ボタン押してみじんぎり
②加熱で炒める
③水とジャガイモ入れる
④加熱してつぶす

完成!

ひぃー超簡単!
夏にこれでもかってくらい作ると思います。

最後に

『手間も時間もかける気はないが、美味しい料理は食べたいよ』が、私の信条。笑

このブレンダーで、確実に、
信条を貫きつつ手料理ワンランクUPの予感です。