おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

暑いこれからにMAELOCシードル

暑さを感じる日が徐々に増えてきました。
我が家では最近、天気の良い日は2~3時間ほど庭仕事をしています。

そんな、汗をかいて頑張った日の自分ご褒美を…と大好きな物を箱買い。笑
f:id:hiroco514:20170611143031j:plain
MAELOCオーガニック・シードル【楽天市場】
です。

シードルについて

シードルというのはリンゴを発酵させたお酒です。

リンゴの甘酸っぱさに、炭酸も効いているので、
お酒っぽい風味はあまり感じないです。
でもジュースほど甘ったるくなく、
ほどよいにがみがあり、飲みごたえあります。

ラベルの可愛さ

シードルがそもそも好きで、どの銘柄も美味しいのですが、
マエロックのシードルを選んだ理由はコレ。
f:id:hiroco514:20170611143043j:plain
ラベルがものすごく可愛い。

DO IT YOUR WAY

なんて、素敵なキャッチコピーまで入っています。

家で人に出した際に「ラベルがかわいい」と喜んで頂けました。
そうでしょう!^^

飲みやすさもあいまって、
お客様用やイベント持参にもバッチリです。

フレーバー数種

ちなみに「オーガニック・シードル」の他に
数種フレーバー違いもあります。
とはいえ、何も飾らない味が一番美味しいかなと思ったり。笑

しっかりした味のするドライシードルもオススメです。
微妙にラベルデザインが違うのが、また可愛い。


MAELOCドライ・シードル(4度・200ml×4本組)【楽天市場】


マエロックのシードルですが、酒屋さんではなかなか売っていません。
楽天市場Amazonでも売り切れが多いので、見つけたらごそっと購入します。
今回は2ダース(24本)購入。
ダース買いしたらMAELOC専用の箱で届いたので、何やら嬉しかったです^^



常に数本冷蔵庫でスタンバイしております今日この頃。
暑い日だって頑張ろう!なんて気持ちになれるのでオススメです。