おいえ帖。

山の上のリノベーション一軒家を2016年に購入。家の暮らしを紹介しています。

ミチチョフキッチン・プリン編

先日ネット購入で取り寄せた草庵秋桜のプリンを食した後、
何やらプリンの作り方についてネット検索していたミチチョフさん。

理想のプリンを探し求めるより、近道ルートを思いついたようで。
f:id:hiroco514:20170611142946j:plain
とうとう、自分で作りおったー。笑
「カラメルは難しそうだから今回はナシ!」とのことです。


ちゃんと滑らかに出来ていて、美味しかったです^^

ただ、「自分が思う美味しいプリン」にはまだ勝てないようで、
悔しがっていました。
今度は牛乳と生クリームの分量を少し変えて作ってみるとのこと。


ちなみに、私も一度プリンを作ったことがあります。
面倒くさがって漉す作業をさぼった結果、プリンが膨らんでしまい
相当まずいものが出来上がりました。

そんな私の反省を活かしてくれたのか、
丁寧に漉す作業もこなして作っておりました。

そして普段、少しは私にアレコレ聞いてくるのですが、
プリンに関しては何も聞いてきませんでした。


…。
次回も試食係はバッチリ任せて下さい。涙